忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AF以降の頭装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
AF以降の頭装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。





まずはコレがなくっちゃ始まらない!ヽ(^o^)丿
ファストキャスト効果アップはやっぱり外せないです!

ワーロックシャポー(AF) exre 防23 mp+20 int+3 精霊魔法スキル+10
                ファストキャスト効果アップ Lv60~赤

そしてコレ!
いつかはかぶりたい!そして頭装備で唯一のリフレシュはステキすぎる!

デュエルシャポー(AF2) exre 防24 mp+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15
                リフレシュ Lv75~赤


<MPブーストに関して>

コンバート用・ヒーラー特化時などの通常用としてMPブーストとして
頭を飾るならこれぐらいは欲しいところ。
免罪HQのゼニスクラウン+1と同じブースト量です。

妖花の髪飾り hp-20 mp+55 Lv70~All jobs


<精霊魔法に関して>

AFでガチだと思います。
一歩先に進みたいなら、是非打ち直しを!よりパワーアップしてこんな感じです!

WLシャポー+1(AF+1) exre 防24 mp+25 int+5 精霊魔法スキル+10
                   ファストキャスト効果アップ Lv74~赤


<回復魔法に関して>

AF・AF2があれば問題ないです。
ファストキャストで高速回復するか、リフレシュ状態を維持するかは状況次第かな。
いや、AF2持ってたらですけんども。。(*_*;


<強化魔法に関して>

強化魔法に関しても回復魔法と同じですが、
ゴリアードシャポーがあったらストンスキンのmnd+底上げなんかに使えるかもです。
でもやっぱりファストキャストで詠唱短縮したいかも。。
ストンスキン詠唱長いんだもん。


<弱体魔法に関して>

AF2があったらガチっぽいけど、場合によってはファストキャストと迷いそう。
効果深度狙いならマートキャップ!!いや、、無理です。。。((+_+))ごめんなさい。。
ステータス+装備で工夫してみると良い感じかな。

精霊魔法然り、弱体魔法然り、
AFの着替えの可能性として、AF2以外で対抗馬なりえそうなのでコレ。

モリガンコロナル exre 防15 mp+20 str+4 int+4 mnd+4 命中+5
                魔法命中率+5 コンビネーション:魔法攻撃力up+
                Lv75~黒赤青

サルベージ装備かよーーー。


んーーーーーーー。

どんだけすごいんだ赤魔道士AF頭装備!(゜o゜)


羽が付いてるだけのことはあるね!


<まとめ>

ワーロックシャポー(AF)があればとりあえずおk!(*^^)v

そして、最大の標的は、デュエルシャポー(AF2)!!ヽ(^o^)丿

あとは、活動内容や他装備との兼ね合いで必要な着替えを
選んでいけばいいかと。。。。
色々比較はしてあるので、欲しいものがあったら揃えるのは良いと思います!

長々と「わかりきってるよ!」っていう結論に向ってまい進してきましたが、
結局のところやっぱりAFとAF2のすごさを再確認して終わってしまいました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]