忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AFLv以降の指装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
AFLv以降の指装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。





<MPブーストに関して>

最近では、手の届く装備になってきているし、MPブーストだぜぃ!
って言うのなら、やっぱりこれは外せない。

セルケトリング re 防3 50hpをmpに変換 Lv51~All jobs

ビビアンがあれば、もちろんお使いくださいませ。
両方MPブーストにするなら、+25あたりで選べばいいけど、
やっぱり、ちょっとでも多い方がいいよね?
ブーストなんだし!


<int/mnd+に関して>

お財布と相談しつつ、+4>+5とステップアップで揃えていけば
良いと思います。


<精霊魔法に関して>

基本は、int+装備でガチかな。
魔法命中率+があったら、他部位との兼ね合いで!


<回復魔法に関して>

基本は、mnd+装備。
でも大きな変化はないし、マクロや他部位との兼ね合いかな。。


<強化魔法に関して>

ストンスキンなんかは、mnd+上限に達するために着替えてもいいかも。
ここで着替えなくても問題ないなら、まぁ放置で?


<弱体魔法に関して>

int/mnd+が基本。
魔法命中率+があったら、命中こそが大切な魔法はそれがいいかも。
命中させるということに関しては、少なくともスキル+ぐらいの性能アップが
期待できるみたいですしね!

バルラーンリング exre 魔法命中率+4 アサルト:int+4 mnd+4 chr+4
                リフレシュ Lv50~All jobs

オメガリング exre int+3 mnd+3 chr+3 魔法命中率+3 Lv75~All jobs


両方とも、やればいつかは必ず取れる系なんで、機会があったらがんばる
価値はあると思います。
オメガリングなんて、他で深度を考えた装備にできていれば、
全ての弱体魔法に対応できた汎用性の高い良い性能だと思います。


<まとめ>

PM報酬リングの1つであるコレは、後衛にはバッチグーだってのを再確認。

タマスリング exre mp+15~30 int+2~5 mnd+2~5 敵対心-3 Lv30~All jobs

なんて言うか、
PMクリア済のメイン前衛の指には、ラジャス!ってのと同じですけどね。

アクセサリチームとして、
指装備は、耳装備に比べて高性能なものが揃っていると思います。
選択肢としては、
1)MPブーストx2のmp+75~100で決める!
2)ステータスブーストx2のint/mnd+8~10で決める!
3)MPブースト+ステータスブーストのマルチ指mp+50int/mnd+5で決める!

ってあたりでしょうか。
ここに、最近熱い魔法命中率+なんかを絡めてくる感じですね。ヽ(^o^)丿

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]