FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
赤魔道士メモ。
AFLv以降の指装備で着替えは結局どうするの?
各エントリーへ。<(_ _)>
AFLv以降の指装備候補一覧@
MPブースト比較@
ステータス比較@
精霊魔法@
弱体魔法@
以下折り込みます。
AFLv以降の指装備で着替えは結局どうするの?
各エントリーへ。<(_ _)>
AFLv以降の指装備候補一覧@
MPブースト比較@
ステータス比較@
精霊魔法@
弱体魔法@
以下折り込みます。
<MPブーストに関して>
最近では、手の届く装備になってきているし、MPブーストだぜぃ!
って言うのなら、やっぱりこれは外せない。
セルケトリング re 防3 50hpをmpに変換 Lv51~All jobs
ビビアンがあれば、もちろんお使いくださいませ。
両方MPブーストにするなら、+25あたりで選べばいいけど、
やっぱり、ちょっとでも多い方がいいよね?
ブーストなんだし!
<int/mnd+に関して>
お財布と相談しつつ、+4>+5とステップアップで揃えていけば
良いと思います。
<精霊魔法に関して>
基本は、int+装備でガチかな。
魔法命中率+があったら、他部位との兼ね合いで!
<回復魔法に関して>
基本は、mnd+装備。
でも大きな変化はないし、マクロや他部位との兼ね合いかな。。
<強化魔法に関して>
ストンスキンなんかは、mnd+上限に達するために着替えてもいいかも。
ここで着替えなくても問題ないなら、まぁ放置で?
<弱体魔法に関して>
int/mnd+が基本。
魔法命中率+があったら、命中こそが大切な魔法はそれがいいかも。
命中させるということに関しては、少なくともスキル+ぐらいの性能アップが
期待できるみたいですしね!
バルラーンリング exre 魔法命中率+4 アサルト:int+4 mnd+4 chr+4
リフレシュ Lv50~All jobs
オメガリング exre int+3 mnd+3 chr+3 魔法命中率+3 Lv75~All jobs
両方とも、やればいつかは必ず取れる系なんで、機会があったらがんばる
価値はあると思います。
オメガリングなんて、他で深度を考えた装備にできていれば、
全ての弱体魔法に対応できた汎用性の高い良い性能だと思います。
<まとめ>
PM報酬リングの1つであるコレは、後衛にはバッチグーだってのを再確認。
タマスリング exre mp+15~30 int+2~5 mnd+2~5 敵対心-3 Lv30~All jobs
なんて言うか、
PMクリア済のメイン前衛の指には、ラジャス!ってのと同じですけどね。
アクセサリチームとして、
指装備は、耳装備に比べて高性能なものが揃っていると思います。
選択肢としては、
1)MPブーストx2のmp+75~100で決める!
2)ステータスブーストx2のint/mnd+8~10で決める!
3)MPブースト+ステータスブーストのマルチ指mp+50int/mnd+5で決める!
ってあたりでしょうか。
ここに、最近熱い魔法命中率+なんかを絡めてくる感じですね。ヽ(^o^)丿
最近では、手の届く装備になってきているし、MPブーストだぜぃ!
って言うのなら、やっぱりこれは外せない。
セルケトリング re 防3 50hpをmpに変換 Lv51~All jobs
ビビアンがあれば、もちろんお使いくださいませ。
両方MPブーストにするなら、+25あたりで選べばいいけど、
やっぱり、ちょっとでも多い方がいいよね?
ブーストなんだし!
<int/mnd+に関して>
お財布と相談しつつ、+4>+5とステップアップで揃えていけば
良いと思います。
<精霊魔法に関して>
基本は、int+装備でガチかな。
魔法命中率+があったら、他部位との兼ね合いで!
<回復魔法に関して>
基本は、mnd+装備。
でも大きな変化はないし、マクロや他部位との兼ね合いかな。。
<強化魔法に関して>
ストンスキンなんかは、mnd+上限に達するために着替えてもいいかも。
ここで着替えなくても問題ないなら、まぁ放置で?
<弱体魔法に関して>
int/mnd+が基本。
魔法命中率+があったら、命中こそが大切な魔法はそれがいいかも。
命中させるということに関しては、少なくともスキル+ぐらいの性能アップが
期待できるみたいですしね!
バルラーンリング exre 魔法命中率+4 アサルト:int+4 mnd+4 chr+4
リフレシュ Lv50~All jobs
オメガリング exre int+3 mnd+3 chr+3 魔法命中率+3 Lv75~All jobs
両方とも、やればいつかは必ず取れる系なんで、機会があったらがんばる
価値はあると思います。
オメガリングなんて、他で深度を考えた装備にできていれば、
全ての弱体魔法に対応できた汎用性の高い良い性能だと思います。
<まとめ>
PM報酬リングの1つであるコレは、後衛にはバッチグーだってのを再確認。
タマスリング exre mp+15~30 int+2~5 mnd+2~5 敵対心-3 Lv30~All jobs
なんて言うか、
PMクリア済のメイン前衛の指には、ラジャス!ってのと同じですけどね。
アクセサリチームとして、
指装備は、耳装備に比べて高性能なものが揃っていると思います。
選択肢としては、
1)MPブーストx2のmp+75~100で決める!
2)ステータスブーストx2のint/mnd+8~10で決める!
3)MPブースト+ステータスブーストのマルチ指mp+50int/mnd+5で決める!
ってあたりでしょうか。
ここに、最近熱い魔法命中率+なんかを絡めてくる感じですね。ヽ(^o^)丿
PR
この記事にコメントする