忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[117]  [116]  [115]  [120]  [114]  [112]  [111]  [113]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

よく分からない耳装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
よく分からない耳装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。





耳装備は極めようと思うと、なんだかんだで、敷居が高いです。
耳装備はいっぱいあるけれど、使い勝手の良いものは限られているので、
性能の高いものや人気のあるものは、高価だったり、NMからのドロップだったり、
ミッション報酬品だったりがほとんどになってしまいます。

他の部位だと最終装備の、ユニクロ装備だったり、代替装備だったりが
存在してたりするのですが、耳装備はほとんど見当たりません。
まとめに書いた装備品も、そこそこ大変なモノが多いかもしれません。
一覧や、各種エントリーにもうちょっと書いてあるかもなので、
ここのは、きついぜーーって方は、そっちも参考にどうぞ。
今後の目標の1つにしてもいいですしね!
耳装備で差をつける。。。玄人っぽい。。(*^_^*)でへへ

ここで何を装備するのかは、けっこう個性が出る感じもします。ヽ(^o^)丿


<MPブーストに関して>

MPブーストしているんだ!って感じで、入手難易度の低いものは、コレかな。

アストラルピアス re 25hpをmpに変換 Lv45~All jobs

PMを進めていて、リンバスをやっている、もしくは古銭を買う資産があるなら、
こいつを手に入れたいところです。

ロケイシャスピアス exre mp+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~All jobs

リンバスも突入費用が安くなったので、古銭の販売価格も安くなっています。
鯖によると思いますが、35~50マンもあれば必要枚数揃うんじゃないかな?!

磁界の耳 exre mp+20 コンサーブmp+5 詠唱中断率8%ダウン
           ヒーリングmp+1 
Lv72~All jobs

世界耳で、これを選んでいれば使ってくんさいませ。
わたしは、魔法剣な例のヤツですけどね!(-。-)y-゜゜゜/grin


<int/mnd+に関して>

int+2で、競売でそこそこ流通しているものとして、

(HQ)モリオンピアス+1 mp+5 int+2 Lv30~All jobs

(HQ)ファントムピアス+1 mp+10 int+2 Lv60~All jobs

この2品でしょうか。
当鯖では、mp+5の差で、数十マン値段に差が開きます。
モリオンピアス+1でさえ、もともと数十マンするのに!(*_*;

mnd+2は、現状ほとんど到達が不可能の領域な気がします。。(゜-゜)
mnd+したかったら、出来る範囲でがんばりましょう!

int+2なら、エルヴァーン・ガルカ。mnd+2なら、ミスラが種族耳装備で
補えます。このへんも、該当種族の方は、狙ってみるとお得かも!
ドロップはなかなか厳しいようですが。。((+_+))


<精霊魔法に関して>

何もなければ、int+や、MP+のままでいいと思います。
まぁ、何かしらint+や、mp+があるとしてです。

サポを選ばない汎用性と、入手難易度的には、このあたり。

エレメンタルピアス re 精霊魔法スキル+3 Lv35~All jobs

モルダバイトピアス exre 魔法攻撃力up+5 Lv47~All jobs


<回復魔法に関して>

mnd+があれば、、、、。

あと、最近こんなものもあるみたいです。
興味があったらどうぞ!

ラウンデルピアス re 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
               Lv73~白黒赤竜召か踊


<強化魔法に関して>

mnd+があれば、、、、。

いちおー、強化魔法スキル+装備として、こいつもあります。

オーグメントピアス re 強化魔法スキル+3 Lv35~All jobs


<弱体魔法に関して>

ステータスアップか、これかなぁ。

インフィブルピアス re 弱体魔法スキル+3 Lv35~All jobs

バイオ職人さんやクマスタン職人さんは、暗黒魔法スキル+装備もどうぞ。


<まとめ>

これを今から揃えるだけでも、それなりの金額がかかります。
みっしょんが途中なら、それをクリアする時間も必要だしね。。((+_+))

これ以上のものは、記事を書いている時点で、
競売の履歴すらないものがありました。おそろしや。

実際は、int+1の装備だったり、アサルト戦績交換品だったり、
そんなとこから、徐々にステップアップで良いと思います。
幸いブースト量も少ないので、ここに最初から大金投入するくらいなら、
他部位でもっとブーストするやつらをきっちり揃える方が有意義です。



ん?わたしですか?
現時点で、Lv70ですが、
カンニングピアスint+1とアストラルピアス25hpをmpに変換の2つです。
モルダバイトピアスはあるけど(QDのダメアップ用に取得!ヽ(^o^)丿)、
レベリングじゃ精霊撃たないし、じゃまなので持ち歩いてませんよ?
色々書いてるけど、まぁそんなもんです。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]