FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
赤魔道士メモ。
正義バッジ以降の首装備で着替えは結局どうするの?
各エントリーへ。<(_ _)>
正義バッジ以降の首装備候補一覧@
MPブースト比較@
ステータス比較@
精霊魔法@
強化魔法@
弱体魔法@
以下折り込みます。
正義バッジ以降の首装備で着替えは結局どうするの?
各エントリーへ。<(_ _)>
正義バッジ以降の首装備候補一覧@
MPブースト比較@
ステータス比較@
精霊魔法@
強化魔法@
弱体魔法@
以下折り込みます。
<MPブーストに関して>
(HQ)ビークネックレス+1 防5 mp+22 ヒーリングmp+2 Lv50~All jobs
ウガレピペンダント re mp+20 潜在能力:魔法攻撃力up(+8) Lv70~All jobs
他の付加性能のついでに、MPブーストできてラッキーみたいな感じです。
コンバート時の着替えなんかに流用できれば、ラッキーです。
ヒーリングmp+狙いなら、ビークネックレスはHQを揃えておきたいところ。
唯一通常装備としても使えそうなのが、この方。
その分、入手までの敷居は高いです。
モルガナチョーカー exre str-2 dex-2 mnd+5 40hpをmpに変換
Lv70~All jobs
<int/mnd+に関して>
int+の標準値は、int+3。mnd+の標準値は、mnd+5。
おそらくこれを目安に選べば良いと思います。
入手難易度低めなのがこちらの3つ。
約束バッジ 防3 hp+10 mnd+5 Lv48~All jobs
知徳の首鎖 int+3 mnd+2 Lv60~All jobs
フィロマスストール int+3 Lv61~黒赤吟青か
あとはハードルが一気に上がるので、自分の好みと、活動内容次第かな。
<精霊魔法に関して>
基本は、int+装備で良いと思います。
もし、本気で装備を揃えたいなら、この2品からチョイスでしょうか。
エレメンタルトルク re 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~All jobs
ウガレピペンダント re mp+20 潜在能力:魔法攻撃力up(+8) Lv70~All jobs
<回復魔法に関して>
mnd+装備で十分。
<強化魔法に関して>
mnd+装備で十分ですが、あえて、強化魔法スキルを伸ばす状況ならコレ。
エンハンストルク re 耐土+5 強化魔法スキル+7 Lv65~All jobs
<弱体魔法に関して>
魔法によって、使い分けが望ましいけど、
命中させることに意義があるので、とりあえずコレはあるといいかな。
インフィブルトルク re 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~All jobs
んまぁ、そこそこの値段はしているかと思います。
効果深度狙いの魔法や、もし手に入らない状況ならば、
int/mnd+です。
あと、エンハンストルク的な、もし興味あったら的な立ち位置になりますが、
ダークトルク re 耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65~All jobs
こんなのもあります。
<まとめ>
①mp+、②int+ ③mnd+、④ヒーリングmp+、⑤スキル+
このバランスでチョイスが良い感じです。
例えばその1、①及び④はビークネックレス+1でmp+22、ヒーリングmp+2
②知徳の首鎖int+3、③約束バッジmnd+5
⑤インフィブルトルクで弱体魔法スキル+7
これだけでも、4本の着替えになりますね。。(゜o゜)
mp+とヒーリングmp+はいらないぜーってなら、
①④のビークネックレス+1なしで、3本。
ステータスだけで十分だぜーってなら、
⑤のインフィブルトルクなしで、2本。
mnd+2だけでいいぜーってなら、③の約束バッジもポイして、
知徳の首鎖int+3/mnd+2の1本で!(゜-゜)
例えばその2、①及び③は、モルガナチョーカーmp+40/mnd+5
②は、int+5のプルーデンストルク(無理なら、知徳の首鎖あたり)
④は、ヒーリングmp+3のファイネックレス(無理なら、ビークネックレス+1あたり)
⑤は、精霊用にエレメンタルトルクで精霊魔法スキル+7か、
ウガレピペンダントで魔法攻撃力アップ!
さらに、弱体魔法スキル+7のインフィブルトルクは当然で、
強化魔法スキル+7のエンハンストルク、
暗黒魔法スキル+7のダークトルクだって揃えちゃうぜ!
ってな具合だと、
①~④の項目で、装備3ですが、
⑤だけで、4つになります。。(*_*;
首装備だけで、7本!!
んまぁ、バランスとやる気次第ということになりそうです。
つーか、例えばその1(色付き部分)で、着替えはバッチリです。
(HQ)ビークネックレス+1 防5 mp+22 ヒーリングmp+2 Lv50~All jobs
ウガレピペンダント re mp+20 潜在能力:魔法攻撃力up(+8) Lv70~All jobs
他の付加性能のついでに、MPブーストできてラッキーみたいな感じです。
コンバート時の着替えなんかに流用できれば、ラッキーです。
ヒーリングmp+狙いなら、ビークネックレスはHQを揃えておきたいところ。
唯一通常装備としても使えそうなのが、この方。
その分、入手までの敷居は高いです。
モルガナチョーカー exre str-2 dex-2 mnd+5 40hpをmpに変換
Lv70~All jobs
<int/mnd+に関して>
int+の標準値は、int+3。mnd+の標準値は、mnd+5。
おそらくこれを目安に選べば良いと思います。
入手難易度低めなのがこちらの3つ。
約束バッジ 防3 hp+10 mnd+5 Lv48~All jobs
知徳の首鎖 int+3 mnd+2 Lv60~All jobs
フィロマスストール int+3 Lv61~黒赤吟青か
あとはハードルが一気に上がるので、自分の好みと、活動内容次第かな。
<精霊魔法に関して>
基本は、int+装備で良いと思います。
もし、本気で装備を揃えたいなら、この2品からチョイスでしょうか。
エレメンタルトルク re 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~All jobs
ウガレピペンダント re mp+20 潜在能力:魔法攻撃力up(+8) Lv70~All jobs
<回復魔法に関して>
mnd+装備で十分。
<強化魔法に関して>
mnd+装備で十分ですが、あえて、強化魔法スキルを伸ばす状況ならコレ。
エンハンストルク re 耐土+5 強化魔法スキル+7 Lv65~All jobs
<弱体魔法に関して>
魔法によって、使い分けが望ましいけど、
命中させることに意義があるので、とりあえずコレはあるといいかな。
インフィブルトルク re 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~All jobs
んまぁ、そこそこの値段はしているかと思います。
効果深度狙いの魔法や、もし手に入らない状況ならば、
int/mnd+です。
あと、エンハンストルク的な、もし興味あったら的な立ち位置になりますが、
ダークトルク re 耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65~All jobs
こんなのもあります。
<まとめ>
①mp+、②int+ ③mnd+、④ヒーリングmp+、⑤スキル+
このバランスでチョイスが良い感じです。
例えばその1、①及び④はビークネックレス+1でmp+22、ヒーリングmp+2
②知徳の首鎖int+3、③約束バッジmnd+5
⑤インフィブルトルクで弱体魔法スキル+7
これだけでも、4本の着替えになりますね。。(゜o゜)
mp+とヒーリングmp+はいらないぜーってなら、
①④のビークネックレス+1なしで、3本。
ステータスだけで十分だぜーってなら、
⑤のインフィブルトルクなしで、2本。
mnd+2だけでいいぜーってなら、③の約束バッジもポイして、
知徳の首鎖int+3/mnd+2の1本で!(゜-゜)
例えばその2、①及び③は、モルガナチョーカーmp+40/mnd+5
②は、int+5のプルーデンストルク(無理なら、知徳の首鎖あたり)
④は、ヒーリングmp+3のファイネックレス(無理なら、ビークネックレス+1あたり)
⑤は、精霊用にエレメンタルトルクで精霊魔法スキル+7か、
ウガレピペンダントで魔法攻撃力アップ!
さらに、弱体魔法スキル+7のインフィブルトルクは当然で、
強化魔法スキル+7のエンハンストルク、
暗黒魔法スキル+7のダークトルクだって揃えちゃうぜ!
ってな具合だと、
①~④の項目で、装備3ですが、
⑤だけで、4つになります。。(*_*;
首装備だけで、7本!!
んまぁ、バランスとやる気次第ということになりそうです。
つーか、例えばその1(色付き部分)で、着替えはバッチリです。
PR
この記事にコメントする