忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル1回。

アポCN。




ナイズル。

1回目 80層 デナリ胴ドロップ。

久々のナイズルです。
4名しかいなかったので、シャウトで募集。
@1名がなかなか集まらなかったのでリンバスのみのメンバーに
お願いして補完しました。
ってな具合でNMだらけでしたがボスやってデナリ胴ドロップ。
フリーで流れるかぁぁて思ったら野良参加の方が見取得だったようで
お土産になりました。



リンバス。

アポリオンCN。

年内最後の活動は数ヵ月ぶりのオメガです!
構成は、ナナ戦モ赤吟+黒黒黒の9名。
持ちジョブの関係上こんな感じです。
ナはサポ忍、赤吟はサポ白です。

スピリットウィズインできる人は突入前にオポ昏orイカロス。
開幕でナ1が釣ったらみんなでスピ。
オメガの特殊技はできるだけスタンでつぶしてもらいつつ
座りモード時に黒さんには精霊でがっつり削ってもらいます。
モは気功弾とか立ちモード時にいけそうなら攻撃とか。
戦も同様に立ちモード時にいけそうなら攻撃。

ピット湧いたら、戦が即挑発>黒精霊で瞬殺。
ナに被害が出る前にやっつけます。

赤は神速でナ1>ナ2でパラナ+サイレナ。
吟も詩詠唱中以外はナ2にパラナ+サイレナ。
あとはケアル補助。

敵対心大幅ダウン技の直後はナの自己or相互ケアルが第一です。
へたに後衛が大ケアルするとナ2人が2連続でこの技くらってたりすると
タゲぶれてあぶないです。

ソウルボイスはオメガのHP1/3減ったあたりでバラバラ。
ナのMP切れると終わります。

最終モードではクマスタないのでインビン2枚で押し切ります。
んで、押し切れました。(*^^)vいえーい!
地味にピット3回くらい湧いて古銭を結構落としてました。
なんか前より古銭いっぱい出てる気がしました。
偶然かな?!

お楽しみのドロップは手と脚です。
胴はなかったけど希望者さんもいるし、比較的当たりではないでしょうか?
おめでっとー!


感想は、久々すぎて事前準備というか調べるので疲れた。
でもこういうボスっぽいのは大好きなのでまたやりたいです!
わたしホマム着れないけどね。。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]