忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「誓いの剣」

ナイトAFクエその3です。
みんな大好きなトリオン王子から依頼を受けます。
サンドでウロウロしながらイベント進めたら
ズヴァール城に行くハメになりました。
Treasure Cofferからミックの絵筆をゲッツします。
サンドに戻って不思議な紙を見つけます。
なんとなくこの紙を見つけるプロセスが
バイオハザードぽかった。
今度はダボイに行くハメになりました。
ダボイG-9にあるVillage Well(井戸)を調べると
NM2体がポップします。

vs.One-eyed Gwajboj(オーク/ナイト)
  Three-eyed Prozpuz(オーク/狩人)


過去とかにも顔を見せてるオークNMです。
彼らは親友の間柄だそうです。

赤/忍です。2010/6/23のVU後の挑戦なので赤79でした。
正直75でも全然楽勝です。
色々AFクエその3をソロしていますが、
どちかと言うと楽な部類だと思います。

しっかり自己強化した後にポップさせます。
One-eyed Gwajboj(ナイト)さんだけ倒せばフラグ立つようなので
こっちに適当な精霊でも撃ってタゲを取っておきます。
そしたらリンクするオーク達を無視しながらエリアまでダッシュします。
H-11にある修道窟入口です。
移動速度アップ装備なんてなくても問題ないです。

NM2体はナイトと狩人なのでたびたび立ち止まって魔法撃ったり
遠隔攻撃したりします。
ってことはなかなかエリア付近まで来てくれないってことなんです。
あんまりエリアから離れたところでタゲ切るとまた面倒になりそうなので
ちょびっとだけエリア前で待ちます。
この間大量の雑魚に殴られ放題です。
赤じゃないならすぐエリアがいいかもです。
雑魚とは言えあまり長引くと死ねます。
そしてエリアイリュージョンで雑魚消しちゃいます。

戻ってくると井戸に戻ろうとしているNM2体がいるはずです。
うまい具合にOne-eyed Gwajbojさんだけ釣れれば勝ったも同然!
リポップした雑魚になるべくからまれなさそうな場所で戦闘開始です。
わたしはエリア前でやりました。
リポップしたオーク2体にからまれましたが、
アイスパで勝手に麻痺ってくれるので放置しながらNMやりました。
ナイトタイプなだけあってHP多めでちょっち硬めです。
でも危なげなく勝利!
無事に井戸のオモリをゲッツです!
井戸のオモリを井戸に落とすとイベがあって騎士の告白文を入手できます。

そんなこんなでもちゃもちゃイベが続きます。
サンドのあの親子の物語もいよいよ大詰めです。

そして最後に王子からガラントサーコート頂きました!
ナイトAFクエもかなーり前にやった子供に釣竿返したり、
騎士団なんちゃら~ってクエからも続いていてけっこう長丁場ですね。
AFクエ自体も釣りしたり鍵取りとかも必要だし、
移動とかも地味にめんどくさかったかもん。

あ、大量リンクさせたりNMタゲ切ったりするので
他の方がいたら一声かけたり迷惑にならないように気をつけてね!
お願いします!

拍手[0回]

PR
Tresaure Casketからエヴォリス特集第4弾!!

巷ではメイジャンでエヴォリス死亡説も出ていますが、
その通りだと思います。
んっがんん。

なんと言うか、もともと箱からエヴォリスは虫の息でしたけどね。

前回から約1ヵ月の間に収集したエヴォリスを追加してみました。
趣味の領域です。

箱から出たエヴォリスを全てメモってるのはきっと私だけだと思う、
今日この頃。
まじで3月のVUで登場してから全てメモってます。
そーこさんで出土したものまで全て!
タル戦上げしてる□の方あたりなんて
このがんばりを評してギャッラルぐらい送ってくれても
良い気がします。

ギャッラルの良いところはメイジャン追試がないところ!

話がエヴォリスからそれてしまいました。
だってエヴォリスだけじゃ間が持たないんだよ?

一覧は禁則事項なのでいつも通り折りたたみます!

拍手[1回]

ゼオルム遺構43 アラパゴ遺構31 バフラウ遺構37 銀海遺構46


バフラウ遺構です。

ルート:3+ボス

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 赤/白 白/学 吟/白 の6名。





拍手[0回]

ゼオルム遺構43 アラパゴ遺構31 バフラウ遺構36 銀海遺構46


ゼオルム遺構です。

ルート:56

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 赤/白 白/学 吟/白 の6名。






拍手[0回]

名声上げ=クエをいっぱいやる!なんですが、
現状複数回可能クエをこなすしか上げる道はありません。

名声上げ=クエをする前にやっておきたいことは、
1)全ての幽門石の開通
2)地図もらっておく
3)魂体の白色ジェイドをもらっておく
4)ある程度のクリオは貯めておく
この4つかな。
どれもクリオが手数料でかかります。
クリオ貯めのつもりでクエやる方は敷居高くなるので
がんばってください。
戦うのが苦手な方でも1回くらいは気合でフルアラ乱獲に
参加してから進めることをお勧めします。
1回参加すれば数万のクリオが手に入ります。
地図や魂体の白色ジェイドはなくてもいいけど、
先に取っとくにこしたことはないって感じです。
んで、上記4点が前提で話を進めます。

現在各アビセア共通なんですが、
クエ10種+マーテロー補給+拡張の2種で各アビセアで
計12種のクエがあります。
3か所のアビセアエリアは名声が共通ではないので
それぞれのエリアで名声上げする必要があります。
めんどっちーね!
マーテロー2種が名声にどの程度かかわってくるかわかりませんが、
アビセア-タロンギではなしでやってみました。

アビセア-タロンギでの目標は「そこそこ知られる」で受けられる
「カーディアン点検」です。
恩賞の緑色ジェイドをもらいましょう!
「そこそこ知られる」は名声ランク4です。
アビ-ラテの目標は名声ランク6だったので幾分楽です。

まずはランク1で受けられるクエをやります。
「星の木の実回収」 1回 
これはアプルルからすぐに受けられます。
そして同じくアプルルから受ける「カーディアン点検」の
連続クエになっているので必須です。

このクエが終わるとすぐそばにいるクピピから
「オブストラクション」というクエが受けられますが、
これはちょっと大変そうなので保留しちゃいます。

西キャンプにいるペシ・ヨーンツ(Peshi Yohnts)から受けられる
「職人魂」をやりましょう。
というかこれしか選択肢ないけどね。
堅硬骨を採掘してわたすクエです。
つるはし1Dで2本取れました。
なかなか渋いです。
そのあとムキになって5D持っていったら15本取れました。
計17本ですね。スタック不可なのでかばんはいっぱいになっちゃうです。

ランク1「聞いたことはない」から
ランク2「聞いたことがあるような」になるまでにかかった回数は
「星の木の実回収」 1回
「職人魂」 7回
計8クエでした。
採掘めんどくさくても最低7本は堅硬骨取る必要がありそうです。

ランク2になれば同じく西キャンプにいるピケットプケット(Piketo-Puketo)
から受けられる「飢えに備えて」が出来るようになります。
これはらくちんクエです。
西キャンプ側の幽門石3>幽門石4(52クリオ)にワープして、
東南東に進んで木の下>上とタゲって
幽門石4>3(52クリオ)とワープして報告すれば完了です。
200クリオもらえるのでクリオ的にもプラスです。
「職人魂」も「飢えに備えて」もエリアが必要なので、
3>1と幽門石ワープして1>3と戻ったらまたワープする必要あるけどね。

先述した通りまだまだ堅硬骨が余っているので、
2クエ同時進行でやりました。
「職人魂」 5回
「飢えに備えて」 5回
の計10回でランク2>ランク3「聞いた覚えがある」になれました。
同じ西キャンプなのでエリア5回の5往復ですね。
最初ちょっとだるいけど多めに堅硬骨取っておくとあとが楽かもです。

そしてさらに
「職人魂」 5回
「飢えに備えて」 5回
の計10回やったところでランク3>ランク4「そこそこ知られる」に
なれました!やったね!

ランク3の「聞いた覚えがある」あたりになれば
他にも受けられるクエがありますが、
それはまだやってないです。
どれぐらいでランク4になったかという目安は
星の木の実回収 1回
職人魂 17回
飢えに備えて 10回
計 28クエ
という結果になりました。

ランク2からは2クエ同時進行なので
2クエ消化>名声チェックになったので
1~2クエ差異があるかもしれません。
目安なのでそのへんはご了承くださいまし。

そしてやっと「カーディアン点検」です!
拠点に2体+各キャンプ3体の計5体のカーディアンと
会話をしてあやしぃやつを報告です。
明らかに会話内容がおかしいヤツ+
会話のなかの★が☆のやつがヤバイようです。
わたしの時は5体全部やばかったです。

そんなこんなでアプルルに報告してクリア!
無事に恩賞の緑色ジェイドゲッツでっす!

クエ詳細やこのジェイドなによ?!
ってのはうぃっきーさんあたりで各自チェックよろです!
だって記事が無駄に長くなっちゃたんだもん。
って言い訳を残しつつ終わります!

拍手[3回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]