忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練905 大羊族50匹 天候:炎氷風土雷水光闇

  元武器 サンダースティック (D25 隔600) 
   ↓
  強化後 フラカン (D28 隔600)


2010/6/22VU前にやったので大羊族100匹討伐でした。
メイジャンの試練実装されたのが2010/3/23VUでしたが、
わたしが始めたのは5月になってGWも終わる頃だったと思います。
他にやっていたこともあったので、
気にはしてるが手は付けずって感じでした。

悪名高くネタにもなっているコルセアde大羊族討伐ですが、
ネタ動画見ちゃった後だったのでシンクでずるしちゃいました。
サポ用の学上げ中のフレにシンクです。
コ学ペアPTという貴重な体験をしました。
もうすることはないと思います。
コ/踊でした。ロールはコロールとなんかって感じでした。
シンクさせてもらってるし経験値も大切です!


1日目 27匹(残り73匹) コ学36シンク ベドー 弱い方の羊 2時間くらい

2日目 25匹(残り48匹) コ学43~44シンク ミザレオ海岸 2時間くらい

3日目 36匹(残り12匹) コ学44シンク ミザレオ海岸 2時間くらい

4日目 12匹 コ学44シンク ミザレオ海岸 1時間くらい


こんな感じでした。
4日で終わってますが、実際は1週間以上かかってたかもです。
なにはなくとも最大の壁はこれでクリアです!
75で経験値入る大羊族がカラクールだけとかありえねー。
このせいで諦めたコルセアさんもいる予感。

わたしが今回始めた理由も、
この壁をとりあえず終わらせておきたいなぁ。
学上げ中のフレがいる。
チャーーーーーンス!
この先の試練を継続して進めるかわからなかったけど、
まずは905を終わらせておこう!
今後欲しくなった時のために!でへでへ。
ってな具合でした。
シンクでできてよかったぁよぉ。

拍手[0回]

PR
ゼオルム遺構42 アラパゴ遺構31 バフラウ遺構34 銀海遺構42


バフラウ遺構です。

ルート:2+ボス

構成:モ/忍 戦/忍 シ/忍 赤/白 白/学 吟/白 の6名。







拍手[0回]

Treasure Casketからエヴォリス第3回です。
懲りずにまだやってます。
でも今回の入荷はちょっと少なめです。
理由は単純明白。
継続して続けていた低~中レベリングに疲れました。
そんなこんなで箱に出会う機会が減ってしまいました。
またやる気がもりもり出たらいっぱい集まる日も来るかと思います。

6/22VUでエヴォリスが店売り可能になるという
エヴォラーにとってはレベル上限アップと同等の、
むしろそれ以上にセンセーショナルな事件が発生しました。
箱の中身に変化は出たのかな~。

売値のチェックもしていきたいですが、
基本的に即捨てのため手元に1つもありません。
あー、もしかしたらそーこさんがいくつか捨て損ねて持ってるかなぁ。

今回はVU前までに収集した分になります。

一覧は禁則事項なので折りたたみますね!

拍手[1回]

ちょっと時間が出来たので気になるのまとめてみました。
アビとかコルセア中心かも~。
全部は書いてないです。
書いてない内容も気になる方は公式へ!

公式はこちら

イベント関連

@「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。

過去3国クエがついに最終章突入みたいですねー。
すっごい楽しみ。

@メイジャンの試練に関して、以下の追加・調整が行われました。
 
以下の追加・調整の内容は省いちゃう。
なんというかメイジャンの試練に関してはこの程度の思い入れしかありません。
闇フラカンまだ完成してないしね!

@モブリンズ メイズモンガーに関して、以下の追加・調整が行われました。

 *新たなメイズバウチャーが追加されました。
  メイズバウチャー09:強敵を相手に腕試し

  余計混んじゃうねー。
  だからこんな風にします。↓↓↓微妙。

 

 *メイズを注文できる間隔が、1日1回(地球時間)から
  前回メイズを注文してから24時間経過後(地球時間)に変更されました。

@新たなエリア「ウォークオブエコーズ」が解放されました。

なんか解放されたようです。


バトル関連

@ジョブレベルの上限が80に引き上げられました。

これが今回1番の目玉じゃないでしょうか。
今回というか、ここ最近のVU最大の目玉かも。
まさか75以上になる日が来るとは思ってもいなかった。

  レベルを76以上にするためには、ル・ルデの庭のNomad Moogleからオファーできる
  新たな限界突破クエスト「人体強化の術!」をコンプリートする必要があります。

そして当然のように新たな限界突破クエスト。
当然ですよねー。何かしらクエあるって言ってたしねー。

@以下のジョブアビリティが新たに追加されました。

 *ダブルショット(狩人Lv79 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
  効果時間内、2発分の遠隔攻撃を行うことがある。

 *二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
  次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。

 *ボルターズロール(コルセアLv76)
  範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

 *キャスターズロール(コルセアLv79)
  範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。

  わたしの持ちジョブ的にはこの4つ。
  狩のダブルショットと忍の二重はダメ出したければ金かけろ!
  ってなスンポーかな。
  コのロールに関しては、キャスターズロールはともかく
  ボルターズロールはあまりうれしくないなぁ。
  そりゃぁ移動が楽になるかもなのは良いけれど、
  代用吟遊詩人みたいな雰囲気はいただけないです。

@コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際に
 ロールの効果時間が10分に延長されました。

これはどうなのかなぁ。
始めはおぉぉぉって思ったけど、ロールの上書き関係とかによるよね?

@以下のジョブ特性が新たに追加されました。
 「習得可能ジョブ」欄で明記しているレベルは最初に習得可能なレベルです。
 以降、段階的に効果が上昇していきます。

 *レジストアムネジア コLv30 アムネジアに対して、少し耐性を得る。

  コルセアのだけ抜粋。
  コがアムネジアなったらたしかにただの人以下なのは確定的に明らか。
  ありがたいっちゃありがたいよね。気休めであったとしても。

@以下の魔法が新たに追加されました。

 *忍術
  ・哀車の術:壱 忍Lv78

  これなに?!
  やっぱ足が早くなる系?!
  ヘイト稼ぎ系?!
  わかんねー。

@白魔法「アクアベール」の効果が、ダメージによる詠唱中断を
 一定回数防ぐように変更されました。

これも微妙に気になるねー。
詠唱中断のみに対応した蝉みたいな感じ?

@以下の魔法の敵対心が調整されました。
 スリプル/スリプルII/ディスペル/ブライン/ブラインII/バインド

これって赤盾対策よね?
もちろん引き下げよね?

@以下のエリアのレベル制限が撤廃されました。
 ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア
 プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01
 リヴェーヌ岩塊群サイトA01

@以下のエリアに出現するモンスターの配置、およびレベルが一部調整されました。
 ビビキー湾/ウルガラン山脈/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム
 プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/ミザレオ海岸
 フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01

@バトルフィールドにおけるレベル75制限が撤廃されました。

バージョンアップで新しい狩場を増やしたからMMM混雑の問題は回避した。(キリッ
BFの75制限撤廃はコンテンツに影響するのかなぁ?
個人的にいまさら裏とか制限なくても良い気するけど。


アイテム関連

@新たな装備品が多数追加されました。

だ、そうです。

@錬成に関して、以下の追加・変更が行われました。

 *錬成スキルの上限が70(印可)になりました。

  錬成は他にもなんか書いてあったけど、これを押えとけばおkってことで。

@エヴォリスをショップNPCに売却できるようになりました。

売れるようになりました。
今回のVUで一番うっひーーーーって思ったのがコレです。
良くも悪くもうっひーーーーです。
今まで箱から拾ったエヴォリスは全部即捨てです。
うっひーーーー。


なんかものすごくメンテが長引いているみたいですねん。
2~4時が2~7時になり、
いまのところ10時半までの予定みたいです。
2時間の予定がすでに4倍以上の8時間半の予定に。
見積もり甘いぜ!

 

拍手[0回]

ゼオルム遺構42 アラパゴ遺構31 バフラウ遺構33 銀海遺構42


ゼオルム遺構です。

ルート:56+ボス

構成:モ/忍 モ/忍 シ/忍 赤/白 白/? 吟/白 の6名。







拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]