忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[101]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

レッドケープ以降の背装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
レッドケープ以降の背装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。




 


<MPブーストに関して>

コンバート時の着替えとして持ち歩くなら、このあたりが入手難易度低め。
他に着替えがないので、とりあえずMPブーストだとしてもこれくらいは欲しいかな。
上位互換装備が手に入るなら、そっちで!

闊大の外套 防5 hp+30 mp+30 Lv60~白黒赤吟召青か学

(HQ)ラミアマント+1 防9 mp+26 魔法防御力up+4
              Lv65~戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

mp+25以上を目標にして、他の着替え装備の中にmp+のものがあれば、
それをコンバート時にも着替えとして使用するでもいいと思います。


<int/mndに関して>

(HQ)プリズムケープ 防8 hp+10 mp+10 int+4 mnd+4 chr+4
               Lv71~白黒赤吟召青か学

おそらく、今のところ最終的には、これでガチの予感。
別々の装備になりますが、int/mnd+5の装備もあるけど、まぁねぇ。
鯖によっては、まだちょっと高いかもですが、がんばって手に入れましょう!


<精霊魔法に関して>

基本はステータスブーストで問題ないと思います。
もし、こいつ持ってたらぐらいです。

慈悲の羽衣 exre mp+25 強化魔法s+5 精霊魔法s+5 暗黒魔法s+5
             Lv73~All jobs


<回復魔法に関して>

基本はステータスブースト。
もし、後述の施療の羽衣があれば、ついでに着替えてもいいかも。


<強化魔法に関して>

基本はステータスブースト。
前述の慈悲の羽衣があれば、ファランクスⅡなんかでは着替えたいですね。


<弱体魔法に関して>

施療の羽衣 exre mp+25 神聖魔法s+5 回復魔法s+5 弱体魔法s+5
             Lv73~All jobs

魔法の種類にもよるけれど、レジ自体が命取りなヤツには是非欲しいところ。
欲しいと思って、すぐに取れるわけでもないけどね!((+_+))


<まとめ>

その1。
プリズムケープはガチ!ヽ(^o^)丿

その2。
MPブースト装備も必要なら、mp+25以上のものをチョイス!

その3。
海NMやる機会があるなら、羽衣狙いましょう!

おまけ。
鬼神の外套 防5 mp+1% 回避+3 ヒーリングmp+1 Lv60~白黒赤吟召青か学
デフォルトで通常時ヒーリングmp+を保有した唯一の背装備。
ヒーリングmp+を極めたいなら是非!(*^^)v

こんなところかなぁ。長々と書いた割に、目新しい情報がないのは、
いつもの事です。(-。-)y-゜゜゜
装備を選ぶにあたって自分を納得させる感じ?
。。。。ごめんなしぁ。((+_+))



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]