忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AF以降の脚装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
AF以降の脚装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
回復魔法
強化魔法
弱体魔法


以下折り込みます。





<MPブーストに関して>

MPブースト装備は、種族装備なんかもあるだろうけど、
えるヴぁーん以外はわからなので割愛。<(_ _)>
MP+25以上を最低ラインとすれば、この中から選べば良いと思います。

(HQ)プリンススロップス 防40 hp+30 mp+30 mnd+3 命中+4
                 Lv71~モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

ゼニスズボンに次ぐMPブーストと、装備可能ジョブの多い汎用性が一押しです。
しかも、合成品なので、手に入れやすいです。個人的お勧め品。(*^_^*)

アサルト戦績交換品で比較的入手難易度が低く、
ヒーリングMP着替えとしても使えるこちらもありかな。

イギトサラウィル exre 防30 hp+25 mp+25 回避+6 ヒーリングmp+2
                コンビネーション:リフレシュ Lv72~白黒赤吟召青学


<mnd/intに関して>

ステータスブーストは鉄板なこの方々。

エラントスロップス 防38 str-5 dex-5 vit-5 agi-5 int+7 mnd+7 chr+7
             敵対心-3 Lv72~白黒赤吟召青か学

(HQ)マハトマスロップス 防39 str-6 dex-6 vit-6 agi-6 int+8 mnd+8 chr+8
             敵対心-4 Lv72~白黒赤吟召青か学

ジェットサラウィル 防34 mp+15 int+7 mnd+7 敵対心-4
             Lv72~白黒赤ナ暗召青学

エラントスロップス・マハトマスロップスは同じ合成品のNQとHQ。
ジェットサラウィルはワジャーム樹林の赤ボルNMドロップです。
見た目はジェットサラウィルの勝ち?!(゜-゜)


<精霊魔法に関して>

通常時はステータス及びMPブーストのままで良いかな。
この部分の着替え候補は、コンテンツ系になってしまいます。
その中でも、比較的敷居が低くてこのあたり。

デュエルタイツ(AF2) exre 防33 mp+16 dex+5 精霊魔法s+10
                  スパイク系効果up Lv73~赤


<回復魔法に関して>

回復魔法もステータス及びMPブーストのままでも問題ないかも。
強いてあげるなら、回復魔法スキル+10のAFとAF+1。
着替えとして持ち歩くなら、強化魔法スキルアップのついでぐらいだと思うけど。


<強化魔法に関して>

自己ストンスキン用ならば、ステータスアップ装備で事足りるけど、
自己ファランクス用と言うより、特にファランクスⅡ用としてならば、あるといいかも。

ワーロックタイツ(AF) exre 防33 mp+13 mnd+3 回復魔法s+10 強化魔法s+15
                  Lv56~赤

WLタイツ+1(AF1+1) exre 防33 mp+18 mnd+5 回復魔法s+10 
                  強化魔法s+15 Lv74~赤

ついでに、ケアルマクロにも仕込もうと思えば、仕込めるしね。。


<弱体魔法に関して>

脚装備唯一無二の性能なのが、こちら。
リンバス戦利品なので、誰でも取れる環境にあるとは限らないですけどもん。

ナシラサラウィル exre 防30 神聖魔法s+5 弱体魔法s+5 魔法命中率+3
                ヘイスト+2% Lv75~白黒赤召青

取れる環境にあっても、すぐゲッツ!とかってわけじゃないしね。(>_<)

黒魔法か白魔法によって、ステータス装備が無難かな。
効果深度期待を込めて!
この部位でMPブーストなら、他の部位でステータスブーストでも良いと思います。



<まとめ>

鉄板はこの2つ。
MP+25以上ブースト可能な装備を何か1つは揃える!
mnd/int+7以上のステータスブースト可能な装備を何か1つ揃える!

さらに着替えるなら、
精霊魔法は、出来る範囲でなんか揃える!出来なきゃ、基本はステータスブースト装備!
回復魔法は、気が向いたらAF及びAF+1。基本はステータスブースト装備!
強化魔法は、ファランクスⅡ習得後にやる気あったらAF及びAF+1。基本はステータス(ry!
弱体魔法は、魔法によるけど、ナシラサラウィルなかったら、基本はステータス(ry!

でも、この部位でMPブーストしてるなら、基本的にそのまんまで!


各魔法の特殊状況下では劣るかもしれないけど、
ほとんどの場合がこれ1本で済んでしまう装備がこちら。。

モリガンスロップス exre 防27 mp+25 str+3 int+10 mnd+10 敵対心-2
                 コンビネーション:魔法攻撃力up+ Lv75~黒赤青

かばんに優しいです。
がんばってサルベージしに行きましょう。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]